お知らせ

2023.05.08 その他

※※重要※※来院される全ての方へ必ずお読みください。新型コロナウイルスなど感染症拡大防止のため、受診者様へのお願い

当クリニックでは、感染拡大防止のため来院時に体調のチェックおよび体温測定をお願いしております。また、厚生労働省の通達に基づき、2023年3月13日以降も院内でのマスクの着用を引き続きお願いいたします。
※有症状の方でマスクを着用していただけない場合は、感染拡大防止の観点から、受診をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

今後も引き続き衛生管理を徹底し、より安全な外来診療、人間ドック・健康診断をご提供し、安心してご受診いただけるよう取り組んで参ります。
つきましては、以下の内容をご確認いただいた上でご来院されるよう、ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

※※ ご来院前に必ずご確認ください ※※

【人間ドック・健康診断の受診を見合わせていただく要件(2023/5/8時点)

有症状の方でマスクを着用していただけない方

受診前5日以内に下記の項目に該当のある方は、受診を見合わせていただくようお願いいたします。

  1. (1) 37.5℃以上の発熱のある方
  2. (2)下記の症状のある方
    喉の痛み / 咳 / 呼吸困難 / 倦怠感 / 味覚異常 / 嗅覚異常 / 消化器症状(嘔吐) / 発疹 / 目の充血、目やに、目の痒み(流行性角結膜炎)
  3. ※外来をご受診の場合は、予めお電話でご相談ください。

 

【当クリニックの対応について】

当クリニック受診者様へのお願い

● 各診療・人間ドック・健康診断ご受診中は、マスクの着用をお願いいたします。

● ご受診前に、施設内に設置したアルコール消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
(アルコールによる消毒が困難な方には、ハンドソープ等により手洗いをお願いしております。受付の際にお伝えください。)

● 施設内では換気を定期的に行うため、外気温が低い日では室温が低下する場合がございます。
ご心配な方は、カーディガン等羽織るものを事前にご用意の上、ご来院をお願いいたします。

● 受付時間を厳守の上、密集・密接の防止にご協力をお願いいたします。

 

※当お知らせにて随時情報は更新しておりますが、情報が古い場合もございます。最新の情報は、下記「厚生労働省 ホームページ」を必ずご確認ください。

■厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

お知らせ一覧