お知らせ

2020.06.25 外来診療

電話診察のご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止の観点から、当クリニックでは電話診察(内科全般)を行っております。

◆電話診察の流れ◆

①診察予約

WEB予約画面より診察予約をお取りください。
※内科(電話診療)を選択してください。

②Web問診の入力

ご予約の内容に沿って、Web問診をご入力ください。
カルテ作成とお支払いに必要な項目です。Web問診を入力する際に、漏れのないよう、ご確認をお願いいたします。

必要事項:
1.氏名
2.生年月日
3.住所
4.電話番号
5.お客様のメールアドレス
6.保険証の写真の添付
7.お薬手帳の写真の添付(お持ちの場合)
8.お薬の受け取り方法(郵送もしくはご希望薬局での受け取り)

※「ご希望薬局での受け取り希望」の方は、WEB問診の「その他ご要望・ご質問・伝達事項等あればご記入ください」にご希望薬局のお名前(支店名含む)・電話番号・FAX番号をご入力ください。

③電話診察

ご予約時間が近くなりましたら、医師から電話を差し上げます。準備をしてお待ちください。
なお、診察状況によりご連絡時間が15分ほど前後することがございますので、ご了承ください。

④お薬の受け取り

お薬は、「A:郵送」または「B:ご希望薬局での受け取り」を選択することができます。

A:郵送の場合
お薬を近隣薬局より郵送いたします。お薬代金・送料・手数料は代金引換で別途お支払いいただきます。なお、郵送にあたり、受診者様の個人情報(氏名・連絡先・住所・処方内容など)を薬局へ提供いたします。ご了承ください。
B:ご希望薬局での受け取り
電話診察終了後、クリニックから処方箋をご希望の薬局へお知らせします。ご希望薬局へ直接ご連絡いただき、お薬の受け取り準備が整っているかご確認ください。お薬は処方日を含め4日以内にお受け取りください。

※WEB問診ご入力の際に、ご希望薬局のお名前(支店名含む)・電話番号・FAX番号をお知らせください。

⑤診療費お支払い(銀行振込もしくは窓口支払)

原則、銀行振込にて診療費をお支払いいただきます。受付窓口支払いも対応しておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

銀行振込の場合

後日、下記アドレスより診療費と振込口座情報をお知らせいたします。連絡より2週間以内にお支払いをお願いいたします。


※Web問診を入力される際に、必ずメールアドレスをご入力ください。

※迷惑メール防止を設定されていらっしゃる場合は、@amcare.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

窓口支払いの場合
クリニックの窓口でお支払いいただくことも可能です。営業時間内に当クリニックの窓口にお越しください。ご受診より2週間以内のお支払いをお願いいたします。

注意事項

  • ・新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえた臨時的な取り扱いです。感染症流行状況の変動により、厚生労働省による見直しの可能性もございます。
  • ・お薬や症状に対して医師の対面診療や検査が必要な場合、電話診察の対象外となることがございます。

ご不明な点につきましては、お電話にてお問い合わせください。

電話番号:03-3231-2071

※月〜金 9:00~12:30、14:00~17:30(祝日除く)

ニュース一覧へ